2009年12月 のアーカイブ

FROMNF620091218

2009年12月18日 金曜日

流行語大賞にもなってる「政権交代」を引っさげた民主党政権、正確には連立政権。
ここのところ、マニフェストに掲げてしまった故にてんやわんやな状況になってるような気がします。必ずや来年は数々の税制が出てくるのでしょうね。覚悟しておかねば。
でも、支持率下がって来てますよ。大丈夫ですか?

さて、先日、中島ノブユキが音楽を担当した映画「人間失格」のサントラのMIXが終了しました。エレガントでロマンチシズム溢れる楽曲の数々は、サ ントラという枠を忘れるが如く、中島ノブユキ、オリジナル楽曲集というおもむきです。来年2月10日にユニバーサルより発売いたします。その中島の来年の 企み、企て、の打ち合わせで青山スパイラルに行ってきました。全く気にしてませんでしたが、あのスパイラルってもう、25年近くやっているんだそうです ね。恐れ入りました。。やっぱり、何事も信念とバランスという事でしょうか。関係ないけど、表参道のイルミネーションも復活しておりました。
そんなところですが、先日「東京都現代美術館」に岡崎乾二郎 氏の常設展を観に行って来たんですが、今日家に持ち帰りたいと思わず言いたくなる作品が沢山あって、久しぶりに盛り上がってしまいました。アートって(こ の言い方凄く嫌ですが・笑)、作品本やネットなどの検索で普通に観たりもしますが、やはり、生は違うな、と当たり前の事ではあるのだけど、改めて思って次 第です。作品一つ一つが持つ波動も含めての凄さや迫力だと言うことですね。そのついでに観たポップアート展も凄かったです。
同時に開催していた服飾の「ラグジュアリー」という企画展も勉強になりましたけど。
今となれば、とても懐かしくもコンビニエンスなイメージとなっている「ポップアート」というワードではありますが、リキテンスタインやホックニー、ラウ シェンバーグの現物をみてしまうと、凄い!やっぱり良いよな〜。と思ってしまったりなんちゃったりでした。ちょっと残念なのはホックニーのポラロイドコ ラージュなどはなく、50’s−60’sの上品なドローイング、リトグラフがメインだったということでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

FROMNF5

2009年12月10日 木曜日

99014-09

今日も寒いね〜。明日も寒いのかな〜。

リハーサルスタジオのウェイティングスペースがあまりにも寒むすぎて、、。

こんな写真を選んでしまいました。あしからず。

明日はキリンジ@ビルボードライブ本番です。お楽しみに!