FROMNF820100118

ギックリ腰になって早一週間、。何十年振りかではありますが、。
腰は侮れません。要と書きますからね。まさに体の要です。(笑)

それにしても、ここ数日、海外ではテディペンタグラスさん、日本では元巨人→阪神タイガースにいた小林繁さんと訃報が続きました。
本当にお悔やみ申し上げます。
テディペン(あえて)さんについては、大学一年の時に初めてフィリーソウルのコンピレーションを買って、とにかく、「Love TKO」を何回聴いたことか。。
それ以外も好きな曲はありますけど、志村けんさんと加藤茶さんがひげダンスをやるときの曲もテディさんの曲だったと思います。確か小学生だったけど、
ものすごくあの曲が好きだった事を思い出します。正直、ノリノリでした。(笑)

そんな小学生のころというと、小林繁さんと江川さんの「空白の1日」事件もその頃だったような違うような。当時、小林さんは間違いなく巨人のエースでしたからね。
そのエースをトレードしてまで、入団させる新人ってどんなに凄いのかって、、思いましたからね。野球をそんなに分からない小学生が観てもやっぱり江川さん もやっぱり凄いピッチャーでしたけど。でも最近はこういう因縁めいたドラマ(善し悪しはあるにせよ)が減ったような気がします。昭和のなせる技だったので しょうか?
個人的には是非、小林さんの後を引き受ける形で、江川さんに日ハムのコーチをやってもらいたいと思ったりしてます。でも無理かな〜。
話は変わって、今日から通常国会ですね。
しょうがないから、4年間は民主党を見守る気持ちでいますけど、なんだかんだとバタついてますね。走り始めてもすぐエンスト起こしちゃう車の用です。
それにしても自分としては政治家にあまりクリーンなイメージが元々無い方なので、、。またか!といった心境です。
但し、鳩山総理の「甘えの構造」というか、なんと言うか。。
「信じます!」とか「ご本人の考え方なので・・」などという、国家の最高責任者とすれば、すこしお粗末なコメントに減なりする事が多いです。
もっとシャキッと、おしゃべりいただきたいものです。